「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xフライドポテト

「Xフライドポテト」 近所のコンビニで買ってきた。 プレーンなフライドポテトです。美味い。 しかし、なんで、「X」フライドポテトなんだろう・・・(´・ω・`)

スパイシーポテトフライ

近所の居酒屋にて。 「スパイシーポテトフライ」 普通のポテトフライでした。 「スパイシー」を期待しいていた分、ちょっとしょんぼり(´・ω・`)

男爵芋のカルピスバター焼き

とある居酒屋にて。 「男爵芋のカルピスバター焼き」 ふかした男爵芋がミニコンロに載って出てきます。 これを箸で割って、その上にバターを乗せて、アルミホイルで蓋をします。 しばらく待つと。 ほくほくのじゃがバターが現れます。 これが熱々でおいしい…

ほくほく明太じゃがバター

近所の居酒屋にて。 「ほくほく明太じゃがバター」 写真、ピンボケ(;´Д⊂) プレーンなじゃがバターに明太子マヨがかかっています。 おいしい。 でも、高コレステロール(´・ω・`)

はじめまして

はじめまして。 とろろ芋です。 芋が好きです。(サツマイモはちょっと苦手だけど) なので、ここでプレーンな芋料理から、芋を使ったおいしい料理等、いろんな芋を紹介していきたいと思います。・・・食べ過ぎで太らないように気をつけよう・・・。今後とも…