「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あがり蕎麦 つけとろろ

とある、お蕎麦屋兼居酒屋にて。 「あがり蕎麦 つけとろろ」 飲んだ後の締めの蕎麦。蕎麦がメインな料理なんですけどね。「たっぷりとろろ」なので紹介。 蕎麦を、たっぷりのとろろにつけて食う。 美味い事は美味いんだが、とろろが多過ぎて、蕎麦の風味がぼ…

北の大地の肉じゃが

とある居酒屋にて。 「北の大地の肉じゃが」 まぁ、「肉じゃが」は定番メニューですよね。 ここの肉じゃがは、具が大きいというか、じゃがいもが丸々一個、ゴロンと入っている。 かなりのボリューム。なので、一人で食うには少し多い(´・ω・`)

マックフライドポテト

「マックフライドポテト」 近所のマクドナルドで買ってきた。 キング・オブ・ジャンクフード。脂とコレステロールの塊。 でも、たまに、無性に食べたくなるんだよね(´・ω・`)

ホクホク肉じゃが

近所の居酒屋にて。 「ホクホク肉じゃが」つゆだくの肉じゃがです。 ウマイ。素直に、ウマイ。 ただ、もう少し、じゃが成分が多くても良かったな(´・ω・`)

山芋千切り

近所の居酒屋にて。 あけましておめでとうございます。今年最初に紹介する芋料理は、 「山芋千切り」 「千切り」というよりは、「5mm四方の短冊切り」に近いですが。 醤油をたらしてわさびと一緒に和えて食します。 こんな感じ。 素直に、美味い。 山芋がシ…