「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

揚げじゃがバター

いつもの近所のスーパーのお惣菜。実はこれまでに何度か食べている。 「揚げじゃがバター」 レンジでチンして食べる。ホクホクなじゃがいも。なのだが。 妙に甘くてお酒に合わない(´・ω・`)「美味しくない」という意味ではなく。「お酒に合わない」という…

山芋のベーコン巻き天ぷら

いつもの、近所のスーパーのお惣菜なのですが、初めて見た。山芋ダイスキーとしては、躊躇いなく購入。 「山芋のベーコン巻き天ぷら」 そのまんま。短冊切りの山芋をベーコンで巻いて形を整えて、天麩羅で上げる。天つゆかけて食う。 山芋のシャクシャク感が…

ウィンナー&ポテト(バーベキュー味)

近所の某東急ストアのお惣菜。 ウィンナー&ポテト(バーベキュー味)。 ビールに合いますな。美味い。

山芋磯辺揚げ

近所の焼き鳥屋にて。 「山芋磯辺揚げ」 ホクホク。細くていい感じ。美味い。ジャガイモのよりも好きかも。

ポテトフライ

初めて行った、近所の居酒屋にて。 「ポテトフライ」 ホクホク。細くていい感じ。美味い。ただ、量が多かった(´・ω・`) しかし、当たり前なのだが、 「居酒屋の芋料理に『一人前だけ』などというものは、存在しない!」 そこが、辛い(´・ω・`)

十勝産男爵いもの牛肉コロッケ

いつもの某東急ストアのお惣菜。 「十勝産男爵いもの牛肉コロッケ」 ホクホク。美味い。 おいしいコロッケにソースは不要なのだ!

明太子とポテトのチーズ焼き

某7/11のお惣菜。 「明太子とポテトのチーズ焼き」 ビールグビグビ。 レンジで温めると、熱々で美味い。

ジャーマンポテト

某東急ストアのお惣菜。 「ジャーマンポテト」 ジャガイモにタマネギとソーセージに塩胡椒って、ジャスティスだよなぁ。 しかし、今年の一回目はかなり遅れてしまった(´・ω・`)ごめんなさい。