「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

ベーコンチーズポテト

某サークルKサンクスのお惣菜。 「ベーコンチーズポテト」。 レンジでチンして、ビールのおつまみに・・・って前にも書いたな。 ・・・どうにも、某サークルKサンクスのお芋系お惣菜は、自分の舌に合わないらしい。

ウインナー&ポテトセット

某スーパーのお惣菜。 「ウインナー&ポテトセット」。 レンジでチンして、ビールのおつまみに。 ・・・なんか、普通だった。普通過ぎて、特段何も感じず。 タルタルソースでも買っておいた方がよかった感じ。

里芋海苔巻き天

某スーパーのお惣菜。 「里芋海苔巻き天」。 美味しかった。レンジでチンしたら、ホクホクでヌトヌトで、「里芋って美味しいなぁ」と思った一品。 でも、これ、何もつけないで、「素」のまま食べちゃったんだよね。 「天つゆ&大根おろし」があれば、もっと…

おつまみポテト&ウインナー

某サンクスのお惣菜。 「おつまみポテト&ウインナー」 不味くはなかった。 が、ビールには合わなかった。なんでだろう。なんか、違ったんだよね。

プリングルス。

定番ポテトスナック。 「プリングルス・サワークリーム&オニオン」 美味しい。 つい寄ってしまった某7.11のお店で購入。食べたかったの。。

フライドポテト

某711のポテト。 「フライドポテト」 「フライドポテト」なのだが、何故か鶏のから揚げがついている。 から揚げもポテトも美味し。ビールに合う。 この鶏のから揚げ、「ザンギ」って言うんだぜ。

たことブロッコリー ポテトのバジルソース

某711のお惣菜。 「たことブロッコリー ポテトのバジルソース」。 ちょっとした書類をコピーするために入った某711にて購入。 冷製のお芋料理って、あんまり食べた記憶がないけれど、これは美味しい。ブロッコリーも美味しい。たこも美味しい。もちろん、「…

フライドポテト

某711のポテト。 「フライドポテト」。 ふらっと立ち寄った某711にて購入。目に入っちゃったんだ。気がついたらレジで注文してた。 エネルギーが足りてなかったのか、炭水化物が美味しい。パクパクとあっという間に食べてしまった。美味しい。 ついこのあい…

じゃがビー・バジルソルト味

某ファミマのポテトスナック。 「じゃがビー・バジルソルト味」 じゃがいもにバジル&塩って、鉄板だな。美味しい。 スナック系は[スナック]って新カテゴリーに変えてみた。

フライドポテト

新じゃがを買って自分で揚げてみた。 「フライドポテト」 新じゃがが安く売っていたので、買って揚げてみた。 味付けはシンプルに塩胡椒だけ。 適当に揚げたんだが、美味しい。 まぁ、油の処理が大変なので、なかなかしょっちゅう作れるわけではないのだが。…

じゃがバター&ソーセージ

某711のお惣菜。 「じゃがバター&ソーセージ」 ふらっと寄って、ふらっと買ってきた。美味い。 711はお芋だけでなく、ふらっとお酒のおつまみを買いに行くと、いい感じのつまみが売っているよね。 このお芋のお惣菜は、お芋のお惣菜としてベストとは言わな…

茹でじゃがいも&人参

晩ご飯の副菜として作成。 「茹でじゃがいも&人参」 ちょっと濃いめのお料理を、それ単独で食べるのはアレなので、副菜としてじゃがいもと人参を茹でた。 お鍋に水を張って、そこに本だしと塩を目分量で投下。 皮を剥いたじゃがいも(中6個)と人参(中2…

フライドポテト

某711のポテト。 「フライドポテト」 普通に美味し。ビールに合う。 この歳になって、「ポテトにケチャップ」って、ちょっとバカ舌になってしまったのかもしれない(´・ω・`)亜鉛摂るか。

クランチポテト

某東急ストアのお惣菜。 「クランチポテト」 美味し。ビールに合う。 ビールに合うポテトって、サイコー! (何度か、何度か、紹介しているのですが、ビールのおつまみとして美味しいのですよ。)

四元豚のソーセージ&ポテト

某東急ストアのお惣菜。 「四元豚のソーセージ&ポテト」 なんか、ポテトが、前回よりも大増量。 美味しかったですよ。変わらず、「ソーセージ」が。 ポテトは・・・ケチャップかけた方がよかったかなぁ。あと塩とこしょう(´・ω・`)量は増えたが、前回同様…

四元豚のソーセージ&ポテト

某東急ストアのお惣菜。 「四元豚のソーセージ&ポテト」 美味しかった。「ソーセージ」が。 ポテトが・・・ポテトが・・・なんでこんなに残念だったんだ・・・ソーセージはビールとも合って、凄く美味しかったのに(´・ω・`)

ベーコンと彩り野菜のバジル焼

某東急ストアのお惣菜。 「ベーコンと彩り野菜のバジル焼」 このあいだ同様、お芋(じゃがいも)がメインの料理ではないのですが、美味しかったので紹介。 じゃがいもにバジルって、素敵な組み合わせ(*´д`*)美味しい。もちろんビールにも合う。グビグビ。グ…

ジャガバタ&ソーセージ

某711のお惣菜。 「ジャガバタ&ソーセージ」。 美味い。ビールグビグビで美味しい、これは、「定番な感じ」。 つか、前にも紹介していた。すっかり忘れていたよ。

おかずセット( デミハンバーグ)

某東急ストアのお惣菜。 「おかずセット( デミハンバーグ)」 メインはハンバーグでさ。お芋(じゃがいも)は付け合わせだったのですが、そのお芋が美味しかったので紹介。 デミグラスソースにお芋を漬けると、これが美味しいんだ(*´д`*)お芋だけじゃなく、…

とん汁

某東急ストアのお惣菜。正直、最初はあまり期待してなかった。 「とん汁」 美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い!(*´д`*) 豚肉とさといものハーモニーが最高。 人参とごぼうのシャキシャキ感も素敵。 宮城県や…

肉じゃが

某711のお惣菜。 「肉じゃが」 普通に美味い。普通にビールに合う。美味しい。マジでマジで。 ふとした夜に「肉じゃが食べたい」と思ったら、某711に買いにいくのは、正解だと思う。そのくらい「普通に美味しい」。

鶏肉とポテトのバジルチーズ焼

某東急ストアのお惣菜。 「鶏肉とポテトのバジルチーズ焼」 鶏肉にもジャガイモにもバジルって合うよね。ホクホクで、ビールが美味しい。これ、また見つけたら買っちゃう。買ってレンジで温めて、ビールと一緒にモサモサ食べる。

ソーセージとポテトのチーズ焼き

今日も、某711のお惣菜。 「ソーセージとポテトのチーズ焼き」 基本的に、「レンジで温めてから食うように」というモノは、自分の家でレンジでチンして温めていただきます。その方が美味しい。これは、グラタンみたい。ソーセージもポテトも美味しい。 この…

じゃがバター&ソーセージ

某711のお惣菜。 「じゃがバター&ソーセージ」 レンジでチンして温めていただきます。美味し。おじゃがもソーセージも美味しい。 711は、この手のお惣菜が美味しいんだよね。まぁ、「コンビニ飯」ばかりでは、身体を壊すんですが。

ハッシュドポテト

いつもの近所のスーパーのお惣菜。何度目の紹介なのか。 「ハッシュドポテト」 レンジでチンしてホクホクに。美味し。当然、ビールにも合う。ビールゴクゴク。 本年も、よろしくお願いいたします。