「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

長芋の醤油漬け

某焼き鳥のお店にて。 「長芋の醤油漬け」 シャキシャキかつヌットリで、醤油風味がアッサリでグッド!(・∀・) ・・・こういうのが普通に居酒屋にあればなぁ(´・ω・`)意外とないのよね。

肉じゃがコロッケ

コロッケも芋料理!ということで、いつもの東急ストアより。 「肉じゃがコロッケ」 甘めのコロッケで、なかなかに美味しい。 また見つけたら買おう。

白いおさつスティック

さて。いつもの某東急ストアのお惣菜。 「白いおさつスティック」 甘ーい。マジ甘ーい。 お酒のツマと思って買ったんだけど、完全に「失敗」。 でも単品としてはかなり美味しい。子供とか喜ぶんじゃないかなぁ。おやつにちょうどいい感じ。 「おやつ」として…

ファミマキッチン フライドポテト

近所のファミマにて。 「ファミマキッチン フライドポテト」 美味しい。がもっとホカホカで熱いくらいの方が個人的にはもっとよかった。 買ったタイミングが悪かっただけなのかもしれない。

いかと里芋の煮物

いつもの、某東急ストアのお惣菜。 「いかと里芋の煮物」 いかと里芋を醤油ベースで甘辛く煮てあります。美味い。いかも美味しい。 里芋ってのは、やっぱり美味しいね。

ビーフミニメンチかつ

いつもの通り、某東急ストアのお惣菜。 「ビーフミニメンチかつ」 「メンチかつ」なので、じゃがいも成分は少ないんだけれども、紹介。 (じゃがいもは入っていると思う。デンプンは記載されてた。たぶんそれだと思う。違うかな?) このタイプのミニ揚げ物…

里芋の香り揚

某東急ストアのお惣菜。 「里芋の香り揚」 何がどう「香り揚」なのかわからないが、里芋のヌットリ感がなかなかに美味しい。 一口サイズなのもイイ!(・∀・) 里芋って美味しいね。

手作りひとくちコロッケ

さて、昨日と同じ店ですが、今度は「コロッケ」 「手作りひとくちコロッケ」 コロッケも「芋料理」ですね。忘れてましたが。 「ひとくち」具合がなかなか美味。ホクホク(・∀・)ウマー。 これは作ってみてもいいかも。お子さんのお弁当のおかずとかにもいいか…

函館名物じゃがバター

久しぶりに行ったら、いつもの居酒屋が無くなってた。 ので、系列店を探してみました。えぇ。 「函館名物じゃがバター」 じゃがバターにマヨネーズはまだわかるが、イカの塩辛がついてくるのがわからん。 じゃがいもが美味しいだけにねぇ。 マヨネーズとは意…

ソーセージ&ジャーマンポテト

約半年ぶりの更新は、またしても、某東急ストアのお惣菜。 「よりどり3パック980円」のお買い得品。お買い得品ですよ!奥さん! 「ソーセージ&ジャーマンポテト」 これがまた、なんともいえず、美味い。 プリップリのソーセージも美味いし、ポテトのホクホ…

北海道産じゃがいもの鶏そぼろ和え(アスパラ添え)

某東急ストアのお惣菜。「月間お買い得品」ですよ!奥さん! 「北海道産じゃがいもの鶏そぼろ和え(アスパラ添え)」 レンジでチンしたあとなので、パッケージが歪んでいるのはご愛嬌。 単品では美味しい。ビールに合いそう。いい感じでじゃがいもがホクホク。…

ふわっととろけるスナックポテト

某東急ストアより。 「ふわっととろけるスナックポテト」 スーパーのお惣菜コーナーで見つけたので、買ってみた。「お買得品」。 普通に美味しい。 でも、特別「とろけなかった」んだよな。なんでそんな枕詞をつけたんだろうか?

クランチポテト

近所の某東急ストアにて。 「クランチポテト」 いわゆる、スーパーのお惣菜。「月間お買得品」。 スパイシーで美味しかった。ビールにも合う。 ただ、油の量が多いのか、食べた後、胃がもたれた(´・ω・`)

カルビー・サッポロポテト

カルビーより。近所のスーパー(某東急ストア)で買ってきました。 「サッポロポテト・バーベQ味」 「サッポロポテト・つぶつぶベジタブル」カルビーポテトチップスに次ぐ定番、と個人的に思ってたりする。 でも、こーゆーのは、一週間に一袋も食べれば十分…

マクドナルド・フライドポテト

今年一発目は、お手軽なところから。 某マクドナルドにて。 「マクドナルド・フライドポテト」 ま、プレーンというか、ポテトフライの基本ですね。スタンダードですね。とても食べ慣れた味。褒めているわけではないけど、悪い意味ではなく。 しかし、セット…