「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

北あかりのジャーマンポテト

駅地下の某ビアホール系のお店にて。 「北あかりのジャーマンポテト」 美味しい。 さすがにビアホール。ビールに合うねー。

フライドポテト

駅地下の洋食屋さんにて。 「フライドポテト」 実にスタンダード。 美味しい。

壷漬けながいも

某居酒屋にて。 「壷漬けながいも」 ぬっとりしゃくしゃくで美味しい。 これをつまみにビールをグビグビ。 美味しゅうございました。

山かけまぐろ

仕事帰りのお蕎麦屋さんにて。 「山かけまぐろ」 美味しい。 これで一緒に頼んだ日本酒が美味しかったら何も言うことはなかったのだが。

ごろごろポテトとベーコンのチーズ焼

某近所のスーパーのお惣菜。 「ごろごろポテトとベーコンのチーズ焼」 ビールと一緒につまむ。レンジでチンしてアツアツのホクホクに。 美味しゅうございました。タバスコかけたらもっと美味しかったかも・・・。

長芋マヨのふわとろ焼き

某北海道系焼鳥居酒屋にて。 「長芋マヨのふわとろ焼き」 熱々ふわふわ。 美味しい。 でも、あんまり「とろとろ長芋」って感じじゃなかった(´・ω・`)美味しかったんですけどね。

カルビーポテトのじゃがあげさん

某近所のスーパーのお惣菜。 「カルビーポテトのじゃがあげさん」 「北海道産じゃがいも100%」だそうな。 ビールと一緒に。アツアツホクホク。 美味しゅうございました。

長いもしそ漬け

某焼鳥居酒屋にて。 「長いもしそ漬け」 ほんのり酸味があって美味しい。 シャキシャキヌットリ。ビールにも合うし、日本酒にも合う。 美味しゅうございました。

3種チーズとポテトの辛子明太子焼き

711のお惣菜。 「3種チーズとポテトの辛子明太子焼き」 ホクホクで、ビールでウマウマ。 美味しゅうございました。 個人的にはもうちょっとピリ辛でも良かった。

じゃがあげ

近所のスーパーのお惣菜。 「じゃがあげ」 まぁ、「ポテトフライ」なんですが。 ちょっと互いにひっついていて、多少食べにくかったですが、ホクホクで、ビールでウマウマ。 美味しゅうございました。

じゃがバター&ソーセージ

某711のお惣菜。 「じゃがバター&ソーセージ」 ビールでウマウマ。 美味しゅうございました。

長いもフライ

某焼鳥居酒屋にて。 「長いもフライ」 熱々ホクホクで美味しい。 いい感じにビールもグビグビとすすむ。 美味しゅうございました。

長芋炭火焼き

某居酒屋にて。 「長芋炭火焼き」 醤油をちょろりと。ヌットリシャクシャクで美味しい。 このお店は他にも長芋の料理があるので、それを食べにまた来ないとな。