「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大和芋の磯辺揚げ

いつもの居酒屋にて。 「大和芋の磯辺揚げ」 美味しかった。 んだけど、海苔の風味が強くて、芋の存在が良く分からなかった。 おつまみとしては「○」。芋料理としては「?」でした。

特大じゃが芋道産焼

魚が売りの居酒屋にて。 「特大じゃが芋道産焼」 デカいじゃが芋にタラコとバターがトッピング。 普通に美味い。 これで接客が良かったなら、言う事なかったんだけどね。 出来たばかりの居酒屋だから慣れてないとはいえ、生ビールすら、オーダーしてからくる…

ベルギーマッシュポテト

近所の某MINISTOPより。新製品。 「ベルギーマッシュポテト」 美味しかったです。無難に。 でも、普通のポテトフライと比較して、積極的にこれを選ぶか、と言われると、正直、微妙です。 ってか、普通の方を選ぶかも。 一度試してみて、「これはダメだ」と思…

辛チリポテト

近所のコンビニ(某MINISTOP)にて購入。じゃがいものお惣菜です。 「辛チリポテト」 コンビニのお惣菜です。ピンボケ気味ですが。 レンジでチンして食べます。 チンすると、こんな感じ。ピンボケ気味ですが。 チーズのトローリと、ピリ辛加減がちょうど良く…

里芋とかきの湯葉揚げ

近所のちょっと高級な居酒屋にて。 「里芋とかきの湯葉揚げ」 里芋と牡蠣が、一緒に湯葉で包まれて揚げてあります。 美味しかった。 美味しかったんだけどさ。 「芋好き」としては、ちょっと残念だったんだよなぁ。 里芋も牡蠣も美味しかったんだけど、里芋…