「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

里芋とかきの湯葉揚げ

近所のちょっと高級な居酒屋にて。

「里芋とかきの湯葉揚げ」
里芋と牡蠣が、一緒に湯葉で包まれて揚げてあります。
美味しかった。
美味しかったんだけどさ。
「芋好き」としては、ちょっと残念だったんだよなぁ。
里芋も牡蠣も美味しかったんだけど、里芋と牡蠣を一緒に食べると、互いの良さを殺しちゃって。
里芋は里芋で、牡蠣は牡蠣で、別々に食べた方が美味しかったんだよね。
素材が良かっただけに、非常に残念。
この居酒屋は、食材が良くて、お刺身とか美味しいんだけど、手が入ると残念な結果になるものが多いんだよな(´・ω・`)