「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

フライドポテト

711のお惣菜。 「フライドポテト」 所用で入ったコンビニで見つけた。 想像通りの味で、想像通りのホクホク感で、素直に美味しい。

フライドポテトパルメザンチーズ&ブラックペッパー

いつものスーパーのお惣菜。 「フライドポテトパルメザンチーズ&ブラックペッパー」 名前が長い。 ほんのりチーズの香りに胡椒が効いてて美味しかったです。

ポテトサラダ

ひさしぶりの焼鳥屋にて。 「ポテトサラダ」 何かと最近お騒がせな「ポテトサラダ」。 食べましたよ、ええ。居酒屋で。 美味しい。 でも、すぐお腹いっぱいになってしまい、早々に帰宅しましたー(´・ω・`)

長芋の醤油漬け

ひさしぶりの焼鳥屋にて。 「長芋の醤油漬け」 ヌルヌルシャクシャクで美味しい。 いつ以来かなぁ、と思ったんですが、七年ぶり?でしたよ。いや、このお店、3年くらい前に訪問してたと思ったんですけれど・・・その時には頼まなかったのかな・・・

とろろ月見

食事もできる居酒屋にて。 「とろろ月見」 冷たいお蕎麦にうずらの卵にとろろ。 美味しかったです!ヽ(・∀・)ノ

フィッシュ&チップス

イタ飯屋にて。 「フィッシュ&チップス」 美味しい。 しかしなぜイタ飯屋にエゲレス料理が(´・ω・`)

皮付きフライドポテト

焼鳥屋にて。 「皮付きフライドポテト」 美味しい。 ちょっと塩振りすぎだったけど(´・ω・`) 前にも紹介してたわ。

フライド長芋

職場近くの焼鳥屋にて。 「フライド長芋」 ぬっとりしゃくしゃくで美味しい。 しかし、一人には多すぎな量(´・ω・`)でした。お腹いっぱい。

海鮮山かけ

近所の焼鳥屋にて。 「海鮮山かけ」 醤油を垂らして、まぜまぜまぜまぜ。ずるずるっとかきこみます。美味し(`・ω・´)

ポテトフライ

居酒屋にて。 「ポテトフライ」 美味しい。 しかし、一人には多すぎな量(´・ω・`)さすがに残した。ごめんね。 ここまで食べた(´・ω・`)お腹いっぱい。

皮つきフライドポテト

近所の焼鳥屋にて。 「皮つきフライドポテト」 美味しい。 ディップは明太子マヨよりもケチャップの方が美味しかった。 ビール、グビグビ。美味しゅうございました。

たけのこと里芋の煮物

近所の焼鳥屋にて。 「たけのこと里芋の煮物」 たけのこ美味しい。里芋美味しい。 願わくば、もうちょっとホカホカで暖かかったら、もっと美味しかったと思う。 美味しゅうございました。

長芋

近所の焼肉屋にて。 「長芋」 こいつを肉と一緒に焼きます。焼きます。焼きます。 両面焼いて焦げ目がついた頃合いで、 食す。 ホクホクして美味しい。ビールに合う。 ごちそうさまでした。

ポークフランクとポテトのチーズ&マスタード焼

近所のスーパーのオリジナルお惣菜。 「ポークフランクとポテトのチーズ&マスタード焼」 もうちょっとピリ辛でもよかったかな。 美味しゅうございました。

フランクとポテト

近所のスーパーのオリジナルお惣菜。 「フランクとポテト」 レンジでチンして熱々ホカホカに。 美味しい。 フランクソーセージとポテトの組み合わせ。ビールに合う。 ごちそうさまでした。