「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

焼じゃがバター

とある居酒屋にて。 「焼じゃがバター」 見た目通り、素直。 想像通りの味で、想像通りに美味い。 このお店は芋料理が多かったので、ちょくちょく来るかも。 しかし、時間とロケーションがナニだったせいか、同伴出勤っぽい客が多かったなぁ。 そういう人向…

ウェンディーズ:チリチーズフライ

とあるウェンディーズにて。 「チリチーズフライ」 いもすきっこさんお勧め。なので食べてきた。 ごめん。 正直、微妙。 個人的にはチーズの味がクドかった。 食べた後、すごい胃がもたれた。 でも、チーズ好きは大丈夫かも。 セットで頼むんじゃなくて、単…

ウェンディーズ:フレンチフライ

とあるウェンディーズにて。 「フレンチフライ」 某マクドナルドよりもカリカリしてて美味しかった。

根野菜のせいろ蒸し

とある居酒屋にて。 「根野菜のせいろ蒸し」 根野菜ということで里芋がありました。 (写真の左右に見える白いのが里芋) タレがゴマだれと味噌だれの二種類ついてきました。 が。 これが困ったことに、 「まずかった」 たれもダメだったけど、肝心の野菜に…

ジャガカレー春巻

いつもの居酒屋にて。 「ジャガカレー春巻」 名前通り、具がじゃが芋の、カレー風味春巻。 名前通りなんだけど、これが美味しかった。 マヨネとソースがついてきたけど、個人的には不要。元々ついているカレーの味だけで十分。ビールもすすむすすむwグビグビ…

豚の角煮〜やわらか大和芋〜

いつもの居酒屋にて。 「豚の角煮〜やわらか大和芋〜」 美味しかった。 んだけど、これ、メインは豚なんだよねw でも、上にかかっている大和芋がいい感じのアクセントになってました。 惜しくらむは、角煮がもっとホロホロに柔らかだったら言う事なし、だっ…