「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とん汁

某東急ストアのお惣菜。正直、最初はあまり期待してなかった。 「とん汁」 美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い。美味い!(*´д`*) 豚肉とさといものハーモニーが最高。 人参とごぼうのシャキシャキ感も素敵。 宮城県や…

肉じゃが

某711のお惣菜。 「肉じゃが」 普通に美味い。普通にビールに合う。美味しい。マジでマジで。 ふとした夜に「肉じゃが食べたい」と思ったら、某711に買いにいくのは、正解だと思う。そのくらい「普通に美味しい」。

鶏肉とポテトのバジルチーズ焼

某東急ストアのお惣菜。 「鶏肉とポテトのバジルチーズ焼」 鶏肉にもジャガイモにもバジルって合うよね。ホクホクで、ビールが美味しい。これ、また見つけたら買っちゃう。買ってレンジで温めて、ビールと一緒にモサモサ食べる。

ソーセージとポテトのチーズ焼き

今日も、某711のお惣菜。 「ソーセージとポテトのチーズ焼き」 基本的に、「レンジで温めてから食うように」というモノは、自分の家でレンジでチンして温めていただきます。その方が美味しい。これは、グラタンみたい。ソーセージもポテトも美味しい。 この…

じゃがバター&ソーセージ

某711のお惣菜。 「じゃがバター&ソーセージ」 レンジでチンして温めていただきます。美味し。おじゃがもソーセージも美味しい。 711は、この手のお惣菜が美味しいんだよね。まぁ、「コンビニ飯」ばかりでは、身体を壊すんですが。

ハッシュドポテト

いつもの近所のスーパーのお惣菜。何度目の紹介なのか。 「ハッシュドポテト」 レンジでチンしてホクホクに。美味し。当然、ビールにも合う。ビールゴクゴク。 本年も、よろしくお願いいたします。