「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豪放磊落

とある近所の居酒屋にて。 芋焼酎、「豪放磊落」 「芋焼酎」を紹介するのは卑怯な気がしないでもないですがw 「豪放磊落」という名の芋焼酎。 見た目じゃ、何がなんだかわかりませんな。 しかし、この焼酎、香りもクセも強い。 う〜ん・・・芋焼酎自体が、ク…

米茄子とポテトの粒マスタードチーズ焼き

とある近所の居酒屋にて。 「米茄子とポテトの粒マスタードチーズ焼き」 おしい(´・ω・`) 「なんで茄子を皮ごと焼いて出す」のか。 焼けた茄子の皮がパリパリしすぎて、食感が台無し(´・ω・`) せっかく美味しい組み合わせなのに。 茄子のパリパリ皮がなけ…

ジャガバタベーコン巻き

とある近所の居酒屋にて。 「ジャガバタベーコン巻き」 新じゃがをベーコンで巻いて、焼き鳥のように串焼き。 新じゃがとベーコンとバターで外れるわけがない。 当然のように、おいしかったです(・∀・) ビールと合うんだ、これが(・∀・)

函館じゃがバター

某居酒屋にて。 「函館じゃがバター」 非常に残念(´・ω・`) ホクホクじゃがいもの上に、バターとイカの塩辛とマヨネーズがかかっています。 非常に、クドい。 イカの塩辛とマヨネーズの味が強くて、じゃがいもの味がよくわからなかった。 塩辛とマヨネ無し…