「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いかと里芋の煮物

いつもの、某東急ストアのお惣菜。 「いかと里芋の煮物」 いかと里芋を醤油ベースで甘辛く煮てあります。美味い。いかも美味しい。 里芋ってのは、やっぱり美味しいね。

ビーフミニメンチかつ

いつもの通り、某東急ストアのお惣菜。 「ビーフミニメンチかつ」 「メンチかつ」なので、じゃがいも成分は少ないんだけれども、紹介。 (じゃがいもは入っていると思う。デンプンは記載されてた。たぶんそれだと思う。違うかな?) このタイプのミニ揚げ物…

里芋の香り揚

某東急ストアのお惣菜。 「里芋の香り揚」 何がどう「香り揚」なのかわからないが、里芋のヌットリ感がなかなかに美味しい。 一口サイズなのもイイ!(・∀・) 里芋って美味しいね。

手作りひとくちコロッケ

さて、昨日と同じ店ですが、今度は「コロッケ」 「手作りひとくちコロッケ」 コロッケも「芋料理」ですね。忘れてましたが。 「ひとくち」具合がなかなか美味。ホクホク(・∀・)ウマー。 これは作ってみてもいいかも。お子さんのお弁当のおかずとかにもいいか…

函館名物じゃがバター

久しぶりに行ったら、いつもの居酒屋が無くなってた。 ので、系列店を探してみました。えぇ。 「函館名物じゃがバター」 じゃがバターにマヨネーズはまだわかるが、イカの塩辛がついてくるのがわからん。 じゃがいもが美味しいだけにねぇ。 マヨネーズとは意…