「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ウェンディーズ:チリチーズフライ

もうすぐなくなってしまうウェンディーズにて。 「ウェンディーズ:チリチーズフライ」 ウェンディーズが日本から撤退するので、その前にリベンジ。 以前、セットで頼んで食べたけど、今回は単品で。 そしたらあなた、前回のチーズのくどさはどこへやら。チ…

ケンタッキーフライドチキン:フライドポテト

ケンタッキーフライドチキンにて。 「ケンタッキーフライドチキン:フライドポテト」 袋に対してポテトが大きく見えますが、これは「Sサイズ」のため。 でも、実際、ファストフード系のフライドポテトでは、一番太くて長くてホクホクしてるかも。 あっさり塩…

ファーストキッチン:バジルポテト

ファーストキッチンにて。 「ファーストキッチン:バジルポテト」 美味い。マジで美味い。これは、これまで食べたファーストフード系ポテトでNo.1だ! むさぼるように食いました。満足。 ごめんなさい。今までコレを知らずに「芋好きサイト」を名乗ってまし…

ファーストキッチン:フレンチフライポテト

ファーストキッチンにて。 ファーストキッチン:「フレンチフライポテト」 「芋好きなら一度は行け」といわれたファーストキッチン。 行ってきましたよ。とりあえず、 「ポテトの種類、多すぎ」 ヘタレなので、スタンダードな「フレンチフライ」をチョイス。…

鮪の中落ちトロロ掛

「三崎マグロ」を売りにしている海鮮居酒屋にて。 「鮪の中落ちトロロ掛」 この居酒屋、芋関係がこれしかなかった。 でも、これですよ、これ。「海鮮」「マグロ」を売りにしているなら、これがないとダメでしょう。 ところが、この店の開店当初、このメニュ…

ロッテリア産直まるごとポテト

ロッテリアにて。 「ロッテリア産直まるごとポテト」 揚げたてホクホクで美味しい。 ただ、サイズ「中」でもそこそこボリュームがあった。 セットでポテトも頼んでたら食いきれなかったかも。 絶妙バーガーは、正直、微妙でした・・・。

新じゃがのホクホク揚げ

昨日に続き、渋谷の「螢の庭」というお店にて。 「新じゃがのホクホク揚げ」 新じゃがを半分に切って揚げて、胡麻味噌を絡めた一品。 新じゃががホクホクで、さらに胡麻が効いてて美味い。 これはビールに合う。胡麻が苦手でなければマジオススメ。 グビグビ…

螢の庭自慢の肉じゃが

約半年ぶりの更新は渋谷から。 渋谷の「螢の庭」というお店にて。 「螢の庭自慢の肉じゃが」 甘めの肉じゃが。どう見ても一人前の量ではないw お芋がホクホクで美味しかった。 玉ねぎも甘くて美味しい。 これは「スタンダード」という意味では結構上位に入る…

じゃがベーコン

地酒と刺身が美味しいお店にて。 「じゃがベーコン」 お芋がホクホクで美味い。 ガーリックが効いてていい感じのベーコンポテト。 ビールに合いますな。 前回と今回の間の更新時間がちょっとありましたが・・・ま、イロイロあったんだ。 今後も、ちょっと更…

かざ車:ポテトフライ

今年一発目の「芋料理」。id:MarriageTheoremさんに、『「かざ車」という居酒屋のポテトフライが絶品でした』とタレコマれたので、行ってきました。 札幌は寒かったよー。 「かざ車:ポテトフライ」 ホクホクで美味い。 いい感じのポテトフライ。 さらに、店…