「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

鮪の中落ちトロロ掛

「三崎マグロ」を売りにしている海鮮居酒屋にて。

「鮪の中落ちトロロ掛」
この居酒屋、芋関係がこれしかなかった。
でも、これですよ、これ。「海鮮」「マグロ」を売りにしているなら、これがないとダメでしょう。
ところが、この店の開店当初、このメニューがなかったんだよな。
「どこが『マグロ』を売りにしているのか!」とその当時思ったものです。


味も間違い無し。ホカホカご飯があれば言う事無しだったんだけどなぁ。まぁ、「居酒屋」なのでしょうがないか。


しかし、以前も行った時に感じたが、注文してから来るのが遅いので、時間を持て余す、というか、くつろげない。
とりあえず、ホール担当と、調理担当、客の前で大声でバカ話するのヤメレ。あれ、すっげー見た目悪いから。