「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

かざ車:ポテトフライ

今年一発目の「芋料理」。id:MarriageTheoremさんに、『「かざ車」という居酒屋のポテトフライが絶品でした』とタレコマれたので、行ってきました。
札幌は寒かったよー。

「かざ車:ポテトフライ」
ホクホクで美味い。
いい感じのポテトフライ。


さらに、店のマスターが気さくで面白かった。
「知り合いに料理が美味しいって勧められて来たんですよー」と言ったら、ものすごく嬉しそうでした。


諸事情により、長居できなかったのが残念(´・ω・`)もっと芋料理のメニューがあったのになぁ。お芋の天ぷらとか。機会があれば、再訪したいと思っています。いや、マジで。


「かざ車」の場所はこちらを参考に。札幌来訪の際には、芋料理に限らず、行ってみて損はしません。小さな看板で、地下なので、見落とすかもしれませんが、がんばって見つけましょう。
(実は、このときの訪問時、頭の中だけで場所を記憶していたので、結構迷ったのは内緒w 雪が深々と降る中、「地図くらい印刷してくるべきだったなぁ」と後悔することしきりでした。)