「芋大好き!」

芋好きが芋の料理をひたすら紹介するブログ

茹でじゃがいも&人参

晩ご飯の副菜として作成。



「茹でじゃがいも&人参」

ちょっと濃いめのお料理を、それ単独で食べるのはアレなので、副菜としてじゃがいもと人参を茹でた。

お鍋に水を張って、そこに本だしと塩を目分量で投下。

皮を剥いたじゃがいも(中6個)と人参(中2本)を、2〜3cmの大きさに適当に切って鍋に投入。

水から、中火で20分くらい茹でる(根野菜は、水から茹でましょう)。つまみ食いしてホクホクになったらざるに開けて、水気を切り、皿に載せてあら熱をとる。

濃いめのソースの付け合わせなので、意識的にアッサリな味付けで作る。

写真は、小腹が空いたので、おつまみとして、上から胡椒をかけてみた。一緒にバジルもかけたら、もっと美味しかったかも。

副菜でも、じゃがいもは美味しいね!(`・ω・´)